世話やきにっき

付き合って4年。2人とも社会人となった私たちの日常の小さな幸せを、彼氏目線で紹介します♪

行楽の秋がやってきた🍁梨狩りに行ってきたなっしー!!!🍐🍐

先日は9月2回目の3連休でしたね🎶

私はこの連休を使って実家に帰りまして、、

姉夫婦のいる群馬まで父親と行ってきました🚙🚙

4人で何をしたかと言うと

【梨狩り】に行ってきました🍐🍐

f:id:panchun:20180925233847j:image

『悴田梨園』

・住所…群馬県高崎市下里見町1153

  ※東京駅から車で約2時間

・期間…7月26日〜10月20日

・取り扱い…梨、プラム、桃、ブルーベリーなど

  ※季節に応じて変わります。

 

なし狩り」コース

◆30分食べ放題 + 2個持ち帰り

◆1人…1,100円

◆今回は、20世紀梨という品種でした✨

  ※品種はシーズン通して約20種類にもなります❗️

f:id:panchun:20180925235002j:image

↑このように梨は1個1個袋に包まれるなんて知ってましたか??w

私は初めて知りましたw

 

袋に入ってると何を基準にしたらいいかわからないですよね(笑)

選び方はお尻を見て、黄色になっているやつが

甘さもあって美味しいそうです✨

逆に緑色はまだ甘くないようなので、

常温で数日放置すれば黄色に変わるそうですよ(/ω\*)

 

30分の限られた時間で

①梨を獲る

②カットする

③食べる

全ての工程をするのはなかなか時間がかかります(笑)

 

今年25歳になるメンズの私でも

丸々2個が限界でしたww

1個が普通の梨よりも少し大きかったのもありますが

梨って水分の固まりなんですぐお腹いっぱいになります( ̄▽ ̄;)w

私はお腹はち切れるかと思いましたww

f:id:panchun:20180925235542j:image

ただ❗️甘さは完璧❗️❗️

みずみずしくて甘さもあって

とても美味しかったです(≧∇≦)

梨狩りって今回が初めてだったのでとても新鮮でした♪

 

東京ではなかなか経験できるものではないので

今がシーズンの梨狩り🍐

都心から2時間の距離ですので

ぜひ行ってみてください(*´▽`)ノノ

 

もちろんカップルで行っても2人で一緒に楽しめると思います 💛

今度はぱん誘っていってみよー✨✨