世話やきにっき

付き合って4年。2人とも社会人となった私たちの日常の小さな幸せを、彼氏目線で紹介します♪

おうちでかくれんぼしたら彼女を泣かせちゃった話💦~思いがけない学びがあった~

こんばんは。

今日は、完全なる自己満足のにっきになります(笑)

 

彼女のぱんが可愛かったので

それをにっきに残そうかなって思ったので書きました。

 

 

 

おうちの中でかくれんぼしてみた(笑)

今日は3連休最終日。

土日それぞれデートしたりしていたので、今日は2人でのんびりしてました。

 

15時頃に2人で夕飯の買い出し行って

1時間程度の買い物から帰ってきて

ぱんがトイレに入った時に、突然隠れたい衝動がでてきちゃって(笑)

 

勝手にかくれんぼを決行しちゃいました✨

ちなみに部屋の間取りは2LDKです。

隠れた場所は布団の中

小さい頃おうちの中でかくれんぼした経験ってありますか❔

私はあります。

 

かくれるところの定番と言えば、おうちの形にもよりますが

押し入れ、ベッドの下、家具の隙間、ベランダ、屋根裏部屋とか・・・

 

小さい体を活かしていろんな所に隠れることができますよね。

そんな童心にふと帰りたくなった私が隠れたところはなんと

 

寝室の布団の中です(笑)

 

どういうこと❓❓って思うかもしれませんが

内容はいたって単純。

 

布団の中にうつ伏せになって、じっとする

これだけ(笑) 

 

うちは掛布団はベッドに置きっぱにしているので

この隠れ方が可能なのです。

 

ぶっちゃけすぐにバレてもいいので(笑)

 

彼女の反応は❔ 

トイレでた直後は普段通りでしたが

すぐにリビングに私がいないことに気づいた彼女は

 

「ちゅんどこ~~??」

 

って声にだして探し始めました。

(この時点で、私はもう満足でいつ見つかってもいいやと思ってましたw)

 

「ちゅ~ん。どこかな~。」

 

 って言いながら探していました。

 

寝室も覘いたみたいですが、あっさりと出ていきました。

↑(あれ⁇見つけてくれないの?って焦りました。)

 

和室の押し入れや、廊下の物置、浴室まで探してましたが

なかなか見つけてくれません。

 

「内鍵閉まってるし、外にはでてないよな~」

と軽い探偵のようでした(笑)

 

2.3分の出来事ですが、私の方が我慢の限界。

布団の中で、態勢を変えた瞬間に...

 

「いた❗️❗️❗️

 

とうとう見つかっちゃった(笑)

「もう何してんの~❗️❗️

って言うと同時に、上に乗っかられました(笑)

 

私としてはもう大満足で(/ω\)💛

 

隠れてる最中も笑いを堪えるのに必死でした。

 

でも彼女からでた言葉は

 

「ちゅんいなくて泣きそうだったよ」

と思いがけない言葉と同時に、本当にぱんの目から涙が出ていました。。

f:id:panchun:20181008205829j:plain

どうやら自分の思いつくところ全部探して見つからなくて

内鍵も閉まってるし、靴もちゃんとあるし。。

 

普段おうちにいる私が急にいなくなって、心配になったみたいです。。

 

これを知って、どうしようもなく愛おしい気持ちになったと同時に

申し訳ない気持ちにもなりました。

 

かくれんぼから学んだこと

面白いかな。と軽い気持ちで始めたかくれんぼでしたが

結果的に、彼女を泣かせてしまいました。

 

これには正直驚きました。

泣かせてしまうとは、まったく予想してなかったからです。

 

でも確かに...

当たり前にいる人が、急にいなくなったら心配になりますよね

 

それも相手が大切であればあるほど、不安も大きくなる。

そんな当たり前のことに気づいてあげられなかった。

 

今回のかくれんぼから、大切なことを学びました。

 

改めて。

今となりにいてくれるこの時間を。

当たり前のようになっているけど、 当たり前でないこの2人の時間を。

 

なにより、いつも隣にいてくれる彼女のことを

これからも大切にしていこうと思います。