世話やきにっき

付き合って4年。2人とも社会人となった私たちの日常の小さな幸せを、彼氏目線で紹介します♪

【絶品】この夏、楽して美味しい料理つくっちゃいました!

皆さんこんばんは(*´︶`)ノ

今日もおうち帰ってからご飯作りましたよ~♪

今日の我が家の晩ご飯は、、

【豚ともやしのおろしポン酢かけ】です❗️❗️

f:id:panchun:20180718233743j:image

色味がなくて地味になってしまった、、笑

でも味は問題なく美味しかったですよ!

(↑もちろんクックパッド先生のおかげですw)

 

材料はこちら⤵︎⤵︎

・豚肉

・もやし

・大根

・ポン酢

 

味付けで大根おろしとポン酢をかけるだけなんで

材料は豚肉もやしのみ!

節約にはもってこいのメニューだと思います♪♪

 

簡単な作り方

豚肉を少量の酒と塩につけて柔らかくします。

ごま油で豚肉に火を通したらお皿に避け、

もやしを炒めます。

豚肉も加えて熱を通して〜

大根おろしとポン酢をかけて出来上がり♪♪

 

ほんとこれだけです(≧∇≦)

火を通す時に塩コショウで味付けを少ししますが

基本はおろしポン酢なんで問題なく美味しい✨✨

 

最近夏バテになってしまうほど暑いですが

ポン酢でさっぱりしていて、白いご飯にもよく合いますよ~🍚

 

お腹をすかせた彼氏さんや彼女さんに作ってあげてください♪