世話やきにっき

付き合って4年。2人とも社会人となった私たちの日常の小さな幸せを、彼氏目線で紹介します♪

お母さんに感謝✨手間暇かかるな~コロッケって。。(笑)

みなさんこんばんは(*^-^*)

お久しぶりになってしまいすいません、、(笑)

今日は【コロッケ】作りました♪ 

 

f:id:panchun:20180722225256j:image

≪材料≫

・じゃがいも  5個

・豚挽き肉  約300g

・玉ねぎ   1/2個

 

~簡単な作り方~

じゃがいもを形が崩れるまで茹でる。

豚挽き肉を炒め、火が通ったら玉ねぎを加えてさらに炒める。

 ↑火が通ったらしょう油・砂糖をそれぞれ大さじ2加え、水分を飛ばす。

じゃがいもを完全に崩し、冷ました豚挽き肉たちを入れて混ぜる。

塩コショウで味付け、牛乳を大さじ1加える。

形を整え、小麦粉→卵→パン粉の順でつけ、油で揚げる。

                                   

                 

 コロッケ初めて作ったんですけどめちゃめちゃ時間と手間かかりますねww

お母さんの気持ちが初めてわかりました。。(笑)

 

簡単に作って~とか言っちゃいけないですねw

でもちゃんと衣はサクッと、中はやわらかい美味しいコロッケができました✨✨

 

上記の材料の量でやったらコロッケ大きいのがたくさんできちゃったんで

明日の夜も食べようと思います(/ω\)w