世話やきにっき

付き合って4年。2人とも社会人となった私たちの日常の小さな幸せを、彼氏目線で紹介します♪

癒しの穴場動物園~レッサーパンダの風太くん~

今日は3連休最終日。

私は今日は、、

千葉市動物公園に行ってきました~♪♪

f:id:panchun:20180716180807j:image

最寄駅は、千葉モノレールにある「動物公園」

千葉駅からは12分。

東京駅からは約1時間の場所にあります。

最寄駅の目の前にあり、徒歩2.3分で着きます。

 

入場料は

大人(高校生以上)  700円

中学生以下        無料

 

1番のおすすめポイントは

レッサーパンダ風太くんがいます‼️(≧∇≦)

f:id:panchun:20180716222555j:image

↑この子が風太くん15歳✨(人間でいうと70歳前後らしいです、、泣)

 

レッサーパンダ風太くんと聞いて

なんとなーく覚えてる人もいるのではありませんか❓

風太くんといえば!

直立二本足で立つレッサーパンダとして一躍有名になった!

あの!!風太くんです(/ω\*)

 

70歳のご高齢になってしまいましたが

今も不動の園内の人気者みたいです(o^^o)

 

千葉市動物公園には他にもたくさん動物がいますよ〜

f:id:panchun:20180716223801j:image

風太くんのお子ちゃんがいたり✨

(名前忘れてしまいました、、泣)

f:id:panchun:20180716223927j:image

ゾウもいたり!

f:id:panchun:20180716223945j:image

キリンもいます!!

 

風太くんだけでなくたくさんの動物がいて

祝日の今日も混雑は全くなかったので

めちゃめちゃ穴場だと思いました♪

 

東京からは少し遠いですけど、、

よかったら風太くんに会いに行ってあげてください!

 

3連休おわって明日から仕事。。

憂鬱な人も多いでしょうが、

ぐでぇ~とせず頑張って行きましょう!

f:id:panchun:20180716224329j:image

↑この子で癒されてください♪♪

(こうならないように気をつけましょうねw)